実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

ハピタスに問い合わせ

「お問い合わせフォーム」のリンク(ボタンではない)から、3/5の楽天買い廻りでポイント付与予定が点灯しなかった分の問い合わせをしてみた。
Hapitasのサイトは、日にち毎に「広告を踏んだ形跡」があるかどうかをきっちり記憶しており、日付をクリックすると、該当する可能性のあるショップが表示される。
問合せには、注文受付メールのコピーや、注文番号が必要なのはもちろんだが、入金・決済日の情報も必要なので、楽天e-naviのサイトも開いて調べて置く必要がある。たとえ、一週間経過(これ以降でないと問い合わせ出来ない)していても、未決済だと、受け付けて貰えない。
楽天KOBOで購入した分の決済日を間違えていて(先月の買い廻りの日付を入力してしまった)、再度、問い合わせしてしまった。
楽天ファッションは、決済が済んでいたので問い合わせ出来たが、楽天ブックスは未だだったのでもうしばらくしてから、、、。
(後記)しまった、楽天Fashion、点灯している!未点灯は、別のやつだった。


(メモ)今日も続落暴落。取りあえず投信を2,000円スポット購入したけれど、大丈夫なんだろうか。