実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

D生命の生存給付金R2

2020年中に、三年毎の生存給付金20万が下りると言う。探したら「D生命カード」(≠D生命パスポート)が出てきたので、昨日、オンラインで手続きをしようと思ったが、例によって暗証番号が分からない。
自らのモチベーションで作った自分のアカウントでさえ忘れるのに、誰かに言われて作った口座や保険の番号など、記憶にすら残っていないのは仕方のないことだ、、、。
自分の組み合わせや、本人の組み合わせ(4P2)を全部試したがダメ。「四回間違えると停止」と言うのを聞いて、三回でタブを一旦閉じてリトライを続けたところ、アカウント停止メッセージは遂に出なかった。セキュリティの厳しいところなら、同一IPからのアクセスはタブを閉じようがブラウザを変えようが「連続」と見做されてしまうとおもうのだが、はて。

仕方がないので代わりに電話したところ、例によって「ご本人さまでないと~」、である。その上、暗証番号変更申請用紙の郵送すら、ダメだとのこと。昨今の状況では仕方がない。オレも大人(=いいジジイ)になったものだ、と諦めて帰宅。

今朝、本人に電話させ、紙の書類手続きとカードの暗証番号変更によるオンライン手続きを並行して進めたい、と言うことにした。両方の書類を送ってくれるとのこと。

(メモ)残高はゼロとのこと。