実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

またまたJREポイントでトラブル

アジア系の外国のお方がご担当のおにぎり屋さんで、「JREポイントから引いて下さい」が全く理解されず、期限の迫っているポイントを消費出来なかった。
ま、こういう些細なことに目くじら立てても仕方ないね~。と思いつつ、トラブルを報告し続けていればいずれ日本のことだ、「システムの簡便化」がなされるであろう。と思って、問い合わせフォームから一報。

四ツ谷アトレの「おにぎり権兵衛」でおにぎりを購入しました。
貯まっているJREポイントから引いてくれるようにお願いし、レジの人も「大丈夫です!」を繰り返していたのですが、結局、SUICAから全額払いになってしまいました。レジの人は、外国の方らしく、そもそもJREポイントの使用・貯め方を良く理解しておられないようでした。
ポイントの有効期限が迫っているのですが、貯まったポイントを使えず、大変困っています。どうしたら良いでしょうか?
(出来れば、有効期限の迫っているJREポイントの期限を延長していただきたいです。)
・おむすび権兵衛のレシート 12/25(水)09時45分000101
支払¥270
52扱 No.6Y4X
・アトレのレシート「おむすび権兵衛」12/25(水)09:57
001013-5001
合計¥270  今回ポイント2P
取引No.88Y8XX


(メモ)今回のJREアカウントは自分のやつ。前回はNo.2アカウント。