実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

実家にまた行かねばならないので臭い喫煙シングルの東横インを予約

また実家の義母が、電話料金滞納(金持ちなのだが、「払ったハズだ」と言う思い込みで請求書を無視してしまうらしい)で、NTTの回線を切られたらしい。
父の一周忌の相談で出向かねばならぬ。交通費と宿泊代(実家にはトテモじゃないが泊まれない)ので、三万はかかる。いやはや。
ニュースによれば年寄り世帯には固定電話は無い方が安全、とか言うことなので、対応しなくとも良いかと言う気がして来た。

とりあえず、Gを踏んで楽天トラベルから、東横インを予約しようとしたのだが、何と、喫煙室しか空いていない!また臭い部屋に押し込められるのか、と憂鬱になった。まあ、バッタもんのリセッシュしか貸してくれないAPAホテルの臭さよりはマシだと思うのだが、何とかしていただきたい。
(メモ)Gポイント⇒楽天トラベル⇒東横イン⇒¥6,400のところ、6,300を期限付きポイントで支払、残額をカード払い。また数か月後の100円請求に驚かないようにせねば。

(後記)喫煙シングル、余り臭くなかった。偶然であろうが大変良かった。