実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天証券引落が8:21、休みなのか地震のせいなのか

朝、楽天証券の引き落としメールが七時を回っても全然来ない。
昨晩、山形/新潟であった地震震度6)のせいなのか、それとも、今日は証券取引休みの日なのか?しかし、全部休みと言うのも変だ。
結局、8:21になってようやく15件とも全ての通知が来た。日経平均はちょっと上がったと思ったらまた続落で、今日は損益-512円とマイナス。そのせいで、今日は総資産15万突破!(みみっちい、、)と期待していたのだが行かなかった。明日に期待。


(メモ)実家の地域の震度は4と言うことだったので行かなくと大丈夫と判断。以前、6/6(木)に楽天(GiftField MARRY)に頼んだお中元(¥3,238)が、中元ののしを付けたために発送が七月になってしまっていたので、再度、楽天爽快ドラッグ)で、やはりアマノフーズの雑炊(¥3,107、ポイント払)を発注。最初、トイレットペーパー類も送ろうと思ったがちょっと相談すると「え?」と言われたので止めにした。

(後記)結局、後から送った方も発送が遅れ、6/23(日)に配達完了となった。電話が通じないので連絡も来ない。実の親戚も沢山居るはずなのだが誰も見に行っていないのだろうか?