実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

イオンカードが有効期間途中で更新してWAONが付いた

自分のではないが、AEONカードが有効期間半ばにして強制更新で、郵送されてきた。ICチップが付いて、さらにWAONが付いた。nancoが風前の灯になってしまった今、頼りはAEONカードしかないッって、近所にイオンショップすら殆どない(グルメシティのみ)ので、どうしようもない、、、、。
「請求明細は郵送からアプリへ」と言うチラシも入って来たが、そもそもイオンカード払いの買い物をしたことがおそらく一度もない。全部、WAONオートチャージによるWAON払いである。だから明細が送られてきたことも一度もない、と言いそうになったが、、、。しかし一度、数年前に、グルメシティのレジで間違えてカードを店員に手渡ししてしまい、クレカ払いになったことがあったはずだ。そのとき、明細が送られて来たのかどうか、既に記憶にない。web上で既に郵送ナシ、に設定していたのかも。
件のアプリ、明細を見るだけで、WAON内蔵とか、そうでなくともWAONチャージ可、とかそういう先進機能は一切ないので期待しない方がよろしい。

(メモ)検索すると、AEON暮らしのマネーサイトに登録した方が良いそうなのだが、メインアカウントとは別に、新アカウントを作る必要があるらしい。