実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

相続-印鑑証明を書留で送った

恐る恐るしむら行政書士さんにメールを打ったところ、書類は出来ていて会社のチェック待ちだとのこと。自分(spinflip)の印鑑証明が要るとのことなので、書留で送ることにした。家に預けて訳が分からなくなることは避けたいので。
連休の最終日、郵便局のゆうゆう窓口から送付。切手は手持ちのを貼っていった。
あとは、義母親に行政書士の手数料の残額をちゃんと払わせると言うプロセスだけだ。先月、銀行口座ロックがなかなか解除されないので結構、不機嫌になっていた。コワくて電話できん。

あと、しむらさんに頼んで父親の出生から~の戸籍のコピーを送って貰った。おお、全部pdfにしてパスワードまでかけてzipして、さらにパスワードは別に送ってきた。さすが、行政書士!と言いかけたが、そのパスワードが間違えていた。固有名詞で最初の1文字だけ大文字だったので、全部小文字にして入れたら当たりだった。

(後記)2/11(月曜、祝日)近くのゆうゆう窓口で書留送付(普通郵便)。二日後の13日に、受領書を送ってよこした、しむらさん。