実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天、意外と柔軟な対応か?

楽天のヘルプ画面からようよう電話受付にたどり着いて、その後もいろいろ入力して十数分後、オペレータさんに到着。結論から記すと、意外と柔軟な対応をしてくれた。
誕生日の間違いは、ユーザー本人によるwebサイトからの修正は出来ないが、間違い入力と言うことで本人から申し出があった場合は、担当部署から可否を含めて連絡するので、本人確認の上、事情を確認させてくれ、とのこと。
状況を確認して貰うと、「楽天の会員登録」と言う箇所で、誕生日が間違って登録されているとのことだった。楽天市場に限った話ではなかった。
担当部署は全く別のところにあるらしく、未だ「可否を含めた回答とリプライ要請」のメールは来ていない。