実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

みずほ銀行の特典が新口座で使えない件について。

新口座が旧口座と別にマイレージに登録されており特典が受けられなかったとのこと。オンラインでは入会していないように見える、と何回も説明したが実は入っていて、特典だけオフにされていた。昨今は、複数口座は自動的に名寄せされ、いずれかが代表口座として設定される。
マンションを買ったときに居たところの口座も一つ残してあったのだが、それは既に十年が過ぎどうにかなったらしい。しかし時間はかかるものの当日、発掘して貰えた。もちろん、残高ゼロ。
いろいろ、儲からない話でみずほの行員さんを何人もタダ働きさせてしまった。

(後記)帰ってから新通帳をチェックすると、新口座の方が普通預金しか無い。確かに現状でもなかったのだが、マイレージクラブ(オンライン)で見えていた。それが、新口座のオンラインアカウントが先に廃止され、旧口座への紐付け手続きが、例によって別支店のため時間がかかっている。とても気持ちが悪い。

(後記)18日、木曜日、昼頃、ついに代表口座のみずほダイレクトに新口座が連結された。しかし、普通預金のみ。定期預金はほったらかし。何ということ。
ヘルプデスクに電話して丁重にお願いし調べてもらうと、確かにリンクされていない。書類を送るので適宜記入して手続きが必要らしい。やれやれ。
(後記 週末には書類届かず。来週か、、)