実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

JREポイントカードの登録

近所の駅のドラッグストアでJREポイントカードを貰ってきた。その場で名前や住所を書かされる。レジのお姉さん、何も買わないですみません、今度行ったときに必ず買うからね、キヨシ!
さて、カード(2枚目)を無事にゲットしたので、JREポイントのサイト(オップ)で「JREポイントカード」を登録しようとしたら、まず方法が全くわからなかった。説明は「SUICAの登録方法」だけ。正解は、会員ログインをするだけ。それで「登録ポイントサービス確認・変更」を見るとカード登録のメニューが現れる。一言くらい、トップ画面に書いてくれれば良いのに。
さて、登録方法が分かったので早速、カード裏面に書いてある番号を打ち込んだところ、、、

入力内容が不足しているか誤りがあります。
JRE POINTカードの追加には、お客さまの会員情報とJRE POINTカードに登録の氏名等の情報が同一であることが必要です。ただし、駅ビル等でご入会された場合、お客さまの情報は約3週間後に連携されますので、連携されるまではJRE POINTカードの追加ができません。恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。(129)

となってしまった。「氏名等の情報」とは、どれを言うのだろう。「SUICAポイントクラブ」を移行したときの情報と、ついさっき、駅のドラッグストアでJREポイントカードを貰う際に書いた情報と、厳密に一致していないといけないのか? 結構ぐちゃぐちゃな字で急いで書いたような気がするのだが、、、