実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

Yahooカードを申し込んだ

週末土曜、17日の夜、ついに堪えられなくなってヤフーカードを申し込んでしまった。だってnanacoにチャージしても一円にもならないなんて、これからどうやって生きて行けばいいのか、、、、。
Yahooアカウントは持っていて、Tポイントカードは作ってあるのでそれを使う。IDは免許証番号のみで書類のアップロードはなし。メールアドレスが、ちょっと複雑で、ヤフーには三つのアドレスが指定される。1)メインメールアドレス、2)Yahoo!メールアドレス、3)連絡用メールアドレス、の三つであり違いは分からないが、1と2は同じにしてあるので、今回連絡が来たのが1か2かは分からない。3は、今までサブGmailだったのをメインGmailに直した。
「最短2分で審査終了」が謳い文句のYahooカードであるが、Blog主はブラックリストにでも載っているのか、「審査に時間がかかっております」の掲示が出っ放しで、翌々日の月曜までそのままで、昼ごろ、「電話したけど出ませんね」のメール(書類アップロードが無い代わりに電話なのか?)。慌てて、カード会社に電話すると、住所確認をされて、何と、住所を間違えて打ち込んでいたことが発覚。結局、審査終了のメールが来たのは月曜の夜になってからであった。カード自体が来る前に速攻で、ポイント五千円を、Yahooショッピングで使い果たした。あまつさえ、少し足が出たので別のカードで支払った。

なお、審査に時間がかかった本当の理由が、住所間違え(部屋番号を間違えていた)のせいなのか、単に申込みが土曜の夜だったせいなのかは分からない。取り敢えずわかっているのはポイント五千円を、ひどくくだらない買い物で使ってしまったことである。酒でも買った方が未だましだったかも。

Yahooショッピングはモール形式なので、なかなか楽しいと言うかアヤシイ店も沢山ある。怪しさの度合いは、
Amazon > Yahoo > 楽天 > ヨドバシ(=怪しさゼロ)
と言う感じだろうか。なお、アヤシイと言うのは、商品が怪しいとかいかがわしいモノとか言うのではなく、店自体の怪しさである。ヨドバシは、一つの店なので怪しさはない。と言うか、ヨドバシ自体を疑ったら怪しさ無限大であるが。