実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

gpoint⇒nanacoで510円ゲット

表記通り。残りのGポイントは975円分。
今日になっても、楽天の買い物分が5/15を最後に付いていない。問い合わせが必要なのか?

【後記】会員メニュー(右上)〜サポートセンター(最下段)〜その他のQ&A〜ご意見・ご要望〜解決しない方はこちら>>>お問い合わせフォームへ
と言う深い深い階層の下に「ご質問記入欄」が出て来る。

お問い合わせいただきました内容につきましては、翌日までに回答いたします。
※土日祝日を挟む場合は休日明けとなります

と言う返事がすぐに来た。今日は金曜なので月曜になるのかな。


【後記2】上記の件、もしかすると、楽天ポイント付与の表記が変わったせいかも知れない。今までは、発送済になるとポイントが直ちに発行され、総保有ポイントが増えた。ただ、総保有ポイントが全て使えるわけではなく、新しく付与されたポイントは仮ポイントとして扱われ、しばらくの期間は使えなかった。
それが、5/15あたりにシステムが変更になり、仮ポイントは「獲得予定ポイント」となって、総保有ポイントに直ちに加算されることはなくなったのだ。
結果としてGポイントへの通達も、遅くなるように変更されたと言うことか。もしそうなら問題ないのだが、、、。