nanacoカードには、4つのパートがある。
レジで「残高確認」をすれば、「センターお預かり分」は反映される。ポイントの移行は、宣言が必要である。
先日の、保険料支払いでnanacoの電子マネーがカラになったので、クレジットでチャージしてセブンイレブンに行き、ATMを誰かが使っていたので、そのまま買い物をすると、、、
店員「残高ゼロですけど」
spinflip「センターお預かり分をお願いします」
店員「?????」
spinflip「ですから、残高照会お願いします」
店員「????!」(今、残高照会してゼロだったじゃないですか!と言いたげ)
spinflip(仕方なく)「ポイントを移して下さい」
店員「はい。」
店員は、山本さんと言う若い男性だったが、この方が先日の保険料支払いのときに担当でなくてホントに良かった。