実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

イオンカードセレクトが来たが、

「セレクト」とはどこにも書いていない。クレカ+WAON+キャッシュの三つの機能が付いているのをイオンカードセレクトと言うらしい。

イオン銀行ダイレクトの契約IDは、番号なので注意が必要。イオン銀行ダイレクトにログインする、初回パスワードはそんなものを設定したことすら忘れていてあせった。で、銀行のくせに、正式パスワードが8文字以下、と言う最悪のセキュリティでびっくり。さすがに、ログインと振込みは、別々なのでOKとしよう。

とりあえず、銀行に二万、振り込んだ。振り込み手数料がかからないところから。

で、問題は、
家族カードの申込みも、WAONのクレジットも全く出来ない。どちらもエラーになる。どういうことだ!!?

【後記】
翌日、コールセンターに問い合わせた。例によってオペレータは確認の上、追ってご連絡します、で場合によっては一二週間かかります、と脅かされたが、結局、十数分で返事の電話が来た。
理由は、カード配送済のデータが未だ、情報センターの方へ届いていないからだとのこと。
もう、十分して再び、訂正の電話が来た。
WAONの方は「イオンカードセレクト」では、口座チャージのみ可能で、クレジットチャージはできないとのこと。確かに、口座チャージは出来た。認証は暗証番号のみ(イオン銀行へのログインなし)だが、NFCに物理カードを乗せているので大丈夫と言うことなのだろう。ブラウザが、Internet explorerIE)オンリーで、Chromeがダメと言うのがうっとおしい。

【後記】(2016、5/12)口座チャージはフェリカではなく、WAONステーションでオートチャージを設定して行うと良い。WAON残高が限度以下になると、決まった額がチャージされる。そうして置くとWAON支払0.5%+オートチャージ0.5%=1.0%のポイントとなる。(グルメシティではさらにハートポイント0.5%も付く)