実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

りそなクラブとG-point

りそなクラブはりそな銀行のポイントシステム。マイゲートにログインして操作。直接、りそなクラブのサイトに入るには、専用のパスワードやら店番やら要求されるので面倒。とりあえず、普通に「マイゲート」でログインするのが良い。
数十ポイントたまっていたので、JALWAON(呼び名:JMBのWAON)にチャージした。

Gポイントは、biglobeSIMカードで溜まるポイントシステム。こちらも溜まったポイントを、WAONにチャージしようとしたのだが、エラーになってしまった。JMBのWAONは提携していないらしい(所有者確認は設定済のカードでもダメ)。
仕方なく、スタンドアロンnanacoカードに入れた。


【メモ】JR東日本Viewカードと言うか、スイカに付く、SUICAポイントもWAONへ移行できるが、100⇒90なので、損である。

【後記】11/18になって、りそなからエラー通知メールが来た。JMBのWAONへは移せないらしい。仕方なく(別に仕方なくもないが、、、)、スタンドアロンのナナコ(セブンイレブンnanaco)に120ポイント移した。
交換時のパスワード4桁も忘れていたが古いやつでOKだった。