実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

他の人

ぽつぽつと入居して来るようだ。平日なので混雑はない。メールボックスの記名は今日現在で私以外は3件しかない。入居しているのにメールボックスに記名しないのはなぜだろう。

  • 隣の人が挨拶に来た。手拭だったのだが、良くみるとジノリで腰が抜けた。あわててちょっとだけ高級な蕎麦の乾麺を買いにNデパートへ走った。
  • 【後記】ハンドタオル525円だった。高島屋で発見。
  • 蕎麦を持って近隣を回った。ジノリをくれたところへお返しに再訪すると子供だけだったので「よろしく」と言って蕎麦を渡しておいた。階下は未入居。反対隣りへ声をかけるとインターフォンはオフのままで「何ですか」と言う不安そうな声。引っ越しの御挨拶に伺いましたと伝えるとやっと開けてくれた。一旦はお互い様ですから、と固辞されたが、私も「せっかく買って来たんで〜」と粘って受け取って貰った。私と家族が尋ねた時は、娘さんとお母さんだけ(と犬)が在宅だったので不安だったのだろう。理解出来る対応ではあった。