実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

ライト取付

天井が高すぎる。引越幹事業者の10分間サービスで付けて貰った。テーブルの上にハンガーボックスを載せてその上におっかなびっくり立ち上がっての作業だった。
ダイニングと書斎(サービスルーム)に蛍光灯球が二つのうち一つしか付いていないペンダントを付けた。
主寝室(当面は物置)は、後で自分でダンボールを積み上げて白熱灯を取り付けた。すごい雰囲気だ。
今後どうするのか。長尺脚立を買う、テーブルに小脚立を乗せる、業者を呼ぶ、いずれか。
 
【後記】エアコンのフィルタ交換や、高所の電球交換が4箇所になることを考えるとやはり脚立が要るかも知れぬ(後々記、結局、2mの脚立を購入した)。