実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントと楽天証券

2023/02/28キャンペーン142 【楽天証券で楽天キャッシュ決済した方限定】はずれなし!年末ペイ得キャンペーン 2023/02/15 SPU 1,005 【SPU】楽天証券利用者特典+0.5倍_投信(2023年1月ご購入分) 2023/02/13 楽天証券 利用41,000 投信積立(楽天キャッシュ)…

ベルーナからの酒が来ない

ベルーナの株主優待のお酒。昨年末にハガキを出したはずなのだが、送られて来る気配がない。 住所かなにか書き間違えたか、それとも仙台で投函したのがまずかったか?おまけに、SBIネオモバイル証券、株式投資で、今朝はダウ平均の下落と、米国金融引き締め…

楽天ポイントアプリがずっと動かない

楽天ポイントのアプリ「楽天PointClub」がおかしい。 ポイント実績を開くと上部の「獲得ポイント数トレンド」が、ずっとシステムメンテナンスのまま。この数週間ずっと。 この状態で数週間。他のスマホで見ても同じ。(後記)2.2(水)、ようやく月別のグラ…

何の宅配便だ?

到着は明日の予定。クロネコヤマトのサイトを見ると「焼津石津」からの発送。 宛先が自宅か、仕事場かも不明。楽天の購入履歴を見ても、静岡からの発送などない。さてはて、、、、。 Spinflip様 ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。 中部加梱…

ブルボン、-0.05%に迫る

後場に、プチ急騰、+14円上がって、損益-0.05%、ブルボン。 面白かったのは、買い気配だけでなく売り気配も、「現在値」より低い。 買い気配がプラテンするのは、いつのことだろう。(後記)引けでぎりぎり+3円プラスを保った。損益-0.57%、ブルボン。…

帝人、爆騰、しかし遠過ぎるプラテン

Yahooファイナンスの株式掲示板を見てみると、帝人についていろいろな情報が、、、、 役員半分減らしたのはインパクトあった。本気感が伝わるからな。 同社は20日、アクセリード(東京都港区)と連結子会社である帝人ファーマの創薬研究機能を中核的な経営資…

楽天のセコイ新企画

久しぶりに買い回りのメモ。今回は新企画で、「39ストア」限定。そして、送料無料になる金額以上にしないとカウントされない。ちょっとせこいぞ、楽天。 とりあえず、買い物かごをチェックして、一旦、削除してハピタスを踏んでから再度ぽちった。 やはり、…

ベルーナとニッセンがなかなか点灯しない、ヤフオクはOK

ヤフオクは2月7日 21時32分落札で、2/9に「判定中」点灯。 しかし、2/15(水)に注文して既に納品されたベルーナや、2/17発注のニッセンが、全く点灯しない。 ハピタスの説明では、「判定中まで7日~」となっているので仕方がないか、、、。(後記)2/19(日…

LINEポイント、6,400+400突破

祝、LINEポイント6,800突破。現在、100ポイント(Paypayにチャージしたため)。spinflip.hatenablog.com

結局、追投資、SBIネオモバイル証券

本日火曜日、50万振り込み。 手持ち資金が一万を切ったので仕方がない。現状の評価損益は、悪い方から、カシオの12%を筆頭に、日野11.5%、ベルーナ10.5%、そして、日本精機、フジクラ、帝人が続く。全部マイナス。 頼みの綱だった藤倉電線も、暴落して-8…

確定拠出年金の説明会があった

オンラインで昼休みに説明会を聞いた。 「iDeco」の話も出ていて、「DCへ切り替えられます」と言ったあと、慌てて、「昨年秋に制度が変わって、併用可能になりました。但し、満額ではないです」と言い直した。 しかし、iDecoオワタのヒト(=60歳過ぎて運用…

投資資金が二万円を切った

SBIネオモバイル証券、株式投資、個別の株が全く上がらない、、。 数年前までは、数か月おきに、どれかの会社が何か好感をいだかせるような決算か、新製品の発表で、グイっと上がって売却できた、と言うことが必ずあった。 しかし、政権が変わった最近では全…

ハピタス攻略のアイディアが、、、

※以下は旧データ。現状はここ。 通販 コンビニ受取 品揃え 実績 ニッセン 〇 ◎ ◎ ヨーカドー 〇 〇 ◎ ディノス 〇 △ × ベルメゾン × △ × ベルーナ × × 〇 セシール × × × 日本直販 × × × ※品揃えはもちろん、主観。 ▽ここのメモには「パルシステム資料請求」…

ハピタスバトル続行中

年末に買ったノートPC、VAIOが早くも有効判定になり、一万超えのポイントに感激(直ちにPaypayへ交換した)するとともに、ランクキープにも一役かった。 さらに、ヤフオク(Yahooオークション)でも仕事上の物品を落札し、判定中が点灯したので、これも数か…

カシオ乱高下

週末の暴落は翌日、結構持ち直したのだけれど、週明けは結局再び続落。 損益のプラテンはあるのか、、、、カシオの構造不況。まるでGoogleに睨まれた昭文社 カシオだけなら救いようもあったのだが、他に三つも同類を曳いてしまった、、、。 日本精機 帝人(…

iDeCo(個人型確定拠出年金)の案内が来た

まず驚いたのはiDeCoとは一言も書いてない、JIS&T(株)。そうなのか、、、。 掛金額564,000円、支払った額である。 これに手数料6,502(未納分747)がかかって減っている。 現在の残高557,543円である。減っている理由は、全部、定期預金DCにしたからだ。 …

D生命の個人年金と生協

D生命の個人年金がいよいよ貰えるのだが、生存給付金を年金に含めるかどうかの書類をどうするか。 よく読んでみると、連絡がない場合は、年金に含める、とのこと。 じゃあ、ほおって置けば良い。 そして、源泉徴収はされるようなので、もし、取り返したけれ…

医療費控除確定申告不要

めでたしめでたし。今日、仕事場で十月までの集計が来て、自己負担額77,013円。 領収書のファイルをガサゴソ探して11月以降の分を見ると、2,700+1,460+4,400×2 ぽっきり。「セルフメディケーション」は、医療費控除とは別で、12,000円以上の自己負担。 医…

カシオ大暴落

何と、今朝見たら、前日比-50円の暴落。損益は二十万。もちろんマイナス。 昨日の決算は少しプラスになっていたと思ったのだが投資家の目には不十分だったということか、、、。 トータルの損益も再び六十万に迫っている。もちろん、マイナス。 SBIネオモバ…

LINEポイント、6,400+300突破

LINEポイント、最近は全額、Paypayへ変換。spinflip.hatenablog.com

いよいよ個人年金の受給者

自分ではないのだが、いよいよ年金である。ただし、D生命の個人年金である。 生存給付金の一部を、据え置きにしてあるので、それを年金受け取りに上乗せするかどうかの確認書を出さねばならぬ。 そしたら、来月から年金受給である。 D生命の担当から、電話…

何とかなるのか、、、

現在の損益、-50万。 手持ち資金は残り十万円。 手持ち銘柄はすべてマイナス。ブルボンがー0.24%で筆頭。 フジクラが-7%で、最悪はテイジンの-10.5%、とほほな状況。

仕事場でDCの説明が来た

予定年月が明らかになった。今年の七月かららしい。 しかし、去年の予告の際は、「idecoからも移行可」と明記してあったのだが、今回は全くない、、、。 積立金には税・保険料なし 収益にも税・保険料なし 受け取り時の税額控除 60歳以降退職まで引き出し不…