実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単元株、成行で、亀田製菓も売却

9:38、昨日より+10円高で、4,710円(平均取得単価4,622)で、単元株、成り行き売却注文。損益率は1.9%なのだが、評価損益は九千円を超えているので良しとした。 最近、まるで、米国の景気頼みで、みんな一斉に上がったり下がったりの状態である。今日(昨…

葬祭費はいつ振り込まれるのか?

実家1の亡義母(亡父の再婚相手)が使っていた、後期高齢者医療証(保険証)を、8/21に、西区役所へ返送している。 保険証原本、葬祭費支給申請書や、葬儀社からの請求書(喪主名、故人名)を入れて郵送した。 8/30現在、残念ながら未だ振り込まれない、葬…

ハウス食品、単元株の成り行き売却に挑戦

SBIネオモバイル証券で、ハウス食品グループHDの株を売却、11:03、前場引けの直前。 前日から、25円高で、損益は+2.09%、平均取得単価3,438円、手持ち122株。未だ不足であるが、資金繰りが厳しくなってきたので、単元株の成行売却を試す意味もあってトライ…

実家1のお宝発見、ゆうちょATMで硬貨入金

父母(義母)が亡くなり、実家1の清掃に行った際に、お宝をいくつか発見。 自治会から年賀でいただいた、向かいのスーパーの商品券6,000円分と、小銭類。 商品券は、可燃・不燃のごみ袋や昼食を購入。お釣りも出てグッド。 そして、小銭類は、可燃ごみを出…

楽天銀行の夜間取引

夜間に、楽天銀行の口座間で、振込を行った。 オンラインで10万円を振り込んで、数分後に、振込先のe-naviを開くと、既に振り込まれている。これはすごい。普通の銀行はどうなのかな? 翌朝ではないだろうか。 これでは、みんな楽天銀行等のオンラインバンク…

ハピタス、ランキング大改悪

今まで、ポイントだけ貯めていればランクアップ出来たのだが、「いろいろな店」を利用しないとダメになってしまった。 一年間で8つ使わないとシルバーにすら行けない。ゴールドに行くためには何と12店舗の利用が必須になってしまった。 自分が使ったり、使…

楽天トラベルでポイント消費すべき?

楽天トラベルでのホテル予約に、期限付きポイントを投入すべきか? 結論は、ノーだ。楽天カードポイント通常分と、楽天銀行引き落とし分SPUを損する。多分、おそらく、、、。 但し、楽天トラベルからの付与分(税込1%)は変わらないので、期限付きポイント…

SBIネオモバイル、全面安と思いきや

SBIネオモバイル証券での株式投資、トータルではマイナス16万円で、ちょっときびしい。今日も日経平均はマイナス200円で、絶望的。 しかし、上がるところは上がっていて、食品関係の不二家+亀田製菓+ハウス食品を合わせるとプラス6,000円になった。但し、…

義母の葬儀後の実家の支払い

葬祭費支給、10/21振込予定(医療証返却から二か月後) 実家掃除4回目、四十九日法要・納骨式 (後記)9/13(月)、9/20(月)記 お布施、合計8万円(3+5)、父親のときと同額をまとめてお渡しした。納骨後、お墓での読経もあったが渡さず。 香典は、甥御…

今日もなかなか約定しない東和フードサービス

今朝、1株購入注文を出したのだが、約定したのは昼過ぎ。前場終了で、出来高は単元株1のみ。 誰も売り買いもしない株って、どういう状態の会社なのだろうか、椿屋珈琲。全体的にはマイナス14万の損益、-6パーセントである。なんと厳しい。

楽天カード一枚目(2)

楽天銀行のキャッシュカードと暗号表、そして初期パスワード(初期IDは、支店番号+口座番号)が郵送されて来ていたのだがなかなか時間が取れず、放置してあった。 ようやく、楽天カード一枚目の申し込み完了。途中で「支払銀行」の設定があるので、楽天銀行…

義母の葬儀の支払い

義母(父の再婚相手)が、自宅にて8/5に亡くなり、8/10-11と葬儀を上げに行った。 8/4(水)にお盆の墓参りの相談のため、実家に電話をしたところ、義母が全く出ないので、実の甥御さん(Hさん)に連絡(メール8/6、SMS8/7、留守電8/7、実家8/8)をして、家…

SBIネオモバイル、朝イチのはずが昼近くに約定の理由

椿屋珈琲のコーヒー豆を買っている関係(?)で、東和フードサービスの株も買っている。 毎日、寄り付きで約定するはずが、なかなかしない。とうとう、前場も終わり、後場の寄り付きでようやく約定。 原因は、売買が無かったということらしい。と言うことは…

楽天買い回り7月前半、執行

いずれもポイント利用後の支払額 *あきばお~、工具、10,646+送料750 *PC-SUPPLY、プラリペア三種、4,224 ケンコーコム、食品・刺抜き、5,500 Kobo、コミックス他、1,700 Books、コミックス、1,000 ます寿司屋ヒロ助、白エビお吸い物、2,000 *リコメン堂…

LINEポイント、1,500突破

おありがとうごぜーやす。本日、ちょうど1,500ポイント。 ちなみにYahooのTポイントは498ポイント。もう少しで500だ。 (後記)8/6(金)、YahooのTポイント五百突破、501ポイント。やったぁ。などと喜んでいるそばで、Google Playカード五千円を二枚も買わ…

単元の成り行き売却を試すべきだったか?

ハウス食品が、寄り付きで続伸、高騰、前日比+35円。損益が1万2千円を超えたので、急いで指値で売却を強気気味に設定したら、その途端に下落。あっという間に前日比ー55まで行ってしまった。 ちょうど、単元株達成したところだったので、高値を付けていた…

三井住友ナンバーレス(5)、三軒まで1%

店舗を三つまで登録しておくと、そこだけポイントが倍増して1%となる。このサービス名が分かりにくい。 「vpass」「三井住友ナンバーレス」と、「あなたが選ぶ三つのお店」で検索すると良い。但し、アプリでは設定が「マイページ」内に置かれていることを知…

楽天買い回り7月前半(予定)

今年に入ってから毎月、二回の買い回りが開催されている。今月も二回あるのだろうか? (購入予定) *あきばお~、工具、5,502 *PC-SUPPLY、プラリペア、1,680 ケンコーコム、食品・刺抜き、4,233 Kobo、コミックス、1,265 Books、コミックス、1,034 ます…

日経平均反発の陰で決算がらみの暴落

日経平均は先週の続落に対して大きく反発して午前中は一時+400円以上の上げ幅。 しかし、、、先週末(7/30)の決算発表を受けて、ベルーナが大暴落、下げ幅-80円を超えて八百円台に落ちた。一瞬、何が何だか分からなかったが、検索してようやく原因を見つ…

まずは楽天銀行申し込み

まずは銀行口座開設、と言うことで、申し込み。 楽天銀行口座開設は、ハピタスの踏み台なし、紹介キャンペーンもなし 証券口座を一緒に開くか聞いて来るので承諾 証券口座は、確定申告不要の「特定口座」を選択 本人確認書類は、画像送信(但しアプリで直接…

楽天カード一枚目

ただ申し込めば良いと思っていたが、、、 紹介キャンペーンと新規申し込みキャンペーンは両立するか?-する 紹介キャンペーンとHapitasは両立するか?ー不明 楽天バンクの口座を開いてからにすべきか? 楽天証券の口座を開いてからにすべきか? 楽天証券はi…