実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2021-12-21から1日間の記事一覧

誰のせいやら大悲報、郵貯からの無償振り込み廃止

楽天銀行への入金。これまで、ゆうちょ銀から、本人名義ならばいくらでも資金移動出来た。 例によってこのおいしいサービスは近々廃止になる。 三月くらいで無くなってしまうらしい。 それまでにどんどん移そう、って元の口座になければ移せないからなぁ、、…

東和フードから配当金

株式投資、一進二退の状況であるが、東和フードの配当金が来た。 @4.5円×85株=306円、が、そのまま「お客様のお受け取り金額」となっている。 税金(所得税・地方税)の欄は空欄。 少な過ぎて「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」には書いてない? これか…

つい出来心で楽天カード二枚目、楽天モバイルは未だ

つい、出来心で、ハピタスも踏んで二枚目カードをパンダで作成。 ポイントを貰うためには、なにがしか使わないといけないらしい。楽天モバイルも11/20に申し込んだのだが、依然としてハピタス判定中。 ハピタスのサイトには、 ■通帳記載の条件について 申込…

年末調整が反映されていない?

12月分の給与が激減している。 今年の上半期、一つ、仕事を休業状態にした(正当な権利である)ので、その分が控除(=減21,254)されているのは仕方がないのだが、そんなレベルではない。 さてはて。 振り込みが深夜で、明細はもう少ししないと来ない。ドキ…