実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2021-06-15から1日間の記事一覧

日本精機参入

今日の終値は1,177円。明日の寄り付きから二株ずつ購入予定。 ここ半年で下落傾向であったが、底を打った感がある。ホンダの部品が主体。ホンダは絶好調のようなので決めた。 (後記)6/16(水)無事約定、@1,189、さてどうなるやら。

島津製作所、売却へ(完了)

本日続伸、急騰して、後場寄り付きで損益12.749と、無事に一万円を超えた(損益率5.27%)ので、後場終値約定を目指し、十時半ちょっと前に61株の成り行き売却注文をかけた。 平均取得単価3,966である。どこまで行くか。 ▽買い始めは3/19 spinflip.hatenablo…

このところのポイント改悪

もともと、電子マネーやクレカの普及のために始められたポイント付与なので、普及してしまえば不要になると言うわけか、、、。 しかし、JR東日本のイオカード(ioカード)のように、当初はポイント無しだったのが、SUICAに引き継がれた(SUICA自体と言うより…

悲報、SUICAのJREポイント改悪

SUICAのポイント改悪、強烈なパンチ。 七月からクレジットチャージ(VIEWカード)でのJREポイント付与率が1/3に激減して0.5%となる。 但し、オートチャージとモバイルSUICAは1.5%のままと言うことなので、まず、自分自身は大丈夫。問題は家族の分である。…