実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2019-10-28から1日間の記事一覧

えきねっとの往復分が同時に付いた

実家への往路は金曜予約、復路は土曜予約、どちらも出発直前である。 月曜に、合わせて60E付与。JREポイントに換算して150Jいただいた。 実家へ行った際の手土産や、向こうで購入した大量の雪国あられやサラダホープ(全て自分用)のポイントも結構付いて…

10月後半の楽天買い廻り、Gポイント

一応無事に、258Gの付与予定が点灯。しかし、うかうかしているとすぐに次の買い廻りがやってくる。11月はお休みか、とも思ったが、11月末までの期限付きポイントが沢山あるのでそうも行かないのだ。spinflip.hatenablog.com

二つの家の地震保険

以前記したように、父親の家・土地を相続し、現住の義母のために固定資産税を支払っているのだが、その火災保険付帯の地震保険について年末調整の控除証明書が送られてきた。控除の対象となる保険料は、 ご契約者ご自身、もしくはご契約者と生計を共にされる…

楽天カード更新時のアンケート

メールで問い合わせが来た。高速道路自動進入オプション、自動リボ払い、キャッシング利用額の三点。 全てゼロ解答。 更新時にゴールドに切り替えるか?とか言われればその気になるのだが、そういうシステムはないようだ。