実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2019-09-22から1日間の記事一覧

楽天バンクのキャンペーンを見ていたら「楽天ペイのチャージ」にひっかかった2

楽天ペイにバンクから千円チャージして数分後、楽天ポイントを見たら、、、何とポイントが増えている。お、Lineポイント並に早いな!と思いきや、まるまる千円増えている。 これはおかしい。お駄賃の百Pではなく、自分でチャージしたのがまるまるポイントと…

9月の楽天買い廻り、Gポイント始末

全品、上手く言ったと思いきや、最後の「LANサージアダプタ」の金額が合わない。欠品キャンセルされた方の店の金額が出ている。しかしこれはキャンセルされるはず。エディオンで買い直す際に、一匹Gを踏み外したか、、、痛恨。 *エディオン(サンワ、LANサ…

楽天バンクのキャンペーンを見ていたら「楽天ペイのチャージ」にひっかかった

楽天バンクの定期預金は、普段は普通預金より利率が低いのだが、キャンペーン中には少し高くなるので、そのときを狙っている。昨年は、9/14~10/15まで年0.12%(税引後 年0.095%)のキャンペーンが張られていた。しかし、今年は「夏のボーナスキャンペーン…

この腕いっちょで一か月800G達成

Gポイントのゲーム。一ヶ月間の獲得が800G到達した。おかげで、腕と指が痛い。時間も大いに無駄にした。

ペイじゃなきゃ割り戻しが無いのか?

最近のニュースや宣伝を見ていると、何だか、○○ペイでなければ人に非ず割り戻しが無いような記述が多い。コンベンショナルなクレカや電子マネーじゃダメなのか? そういうブログを書いている奴は、一体、誰の提灯を持って居るのだ? もちろん、企業にとって…