実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイント二万円

買い廻りに二回参戦して、獲得全ポイントが二万円(通常、カード、買い回り分等全て)。6/15に入る予定。

nanacoが減らない

5月の始めからほとんど減っていない。三枚(セブンプラスカード内蔵を入れると四枚)のnanacoが死蔵されている。楽天ポイントが付かなくなって以降、使っていないのだ。 ヨーカドーやセブンイレブンでは、セブンプラスカードで払った方がお得なので日常的に…

5月分の支払い

カード引き落とし状況。 (済)Y=79,933、R=33,179、G=71,977、(以下6月)V=112,352、S=36,159、S=3,767、(以下未使用)T、I これらに加えさらに、管理費や生協の支払いが来る。こんなンではなかなか貯金ができぬわけだ、、、、。 おまけに今月、勢…

いっきに買い回り2回目達成

昨晩、楽天の買い回りが再び始まっていた。サッカーか何かの記念らしい。ちょうど25日だったのと、アプリ・ブックも今月購入済だったので突入。試合結果の分も入れて、1+1+1+1+2+9=15%の還元予定。 エレコムダイレクト、コネクタ、2,796円(送料無料)* …

JREポイントカードの登録完了

5/6にエキナカのマツモトキヨシで作成したJREポイントカードをwebサイト(オップ)で登録完了。未だ三週間は経っていないが無事に登録出来た。これで緑のマークの店で期限付きポイントを消化できる。(メモ)登録完了後、直ちにメールで連絡が来る。タイトル…

ideco引き落とし予定のお知らせ2

コールセンター(国民年金基金連合会)に電話して聞いて見た。金融機関からの引き落とし日は毎月26日なので、jis-tのサイトで見た「取引履歴照会」の「定時拠出入金約定済5/21」と言うのは5月分ではなく、先月(4月)の分だろうとのこと。【メモ】仕事場の…

orz

orz、、、やはりゼロではダメと言うことなのか。

ideco引き落とし予定のお知らせ

5/9付の書類が送付されてきた。今年度は、5〜12月分を12月に12000×8=96,000円支払い、来年度以降は、1〜12月分を同じく12月に144,000円支払う。と言う変更内容である。 やっと出来た、と安心してwww.jis-t.ne.jpのサイトで取引履歴紹介を見てみると、、、 5…

orz

orz

戦い済んで

楽天、買い回りが終わって一段落。最近は数日で獲得ポイントが開示される。 新アカウント、740ポイント 旧アカウント、5940ポイント

とくポンに楽天カード登場

Gポイントサイトのとくポンに楽天カード登場。期間は、2018年5月16日(水)10:00〜2018年5月21日(月)9:59で、5/17夜現在、残り79件。

ダイヤモンド会員まであと一歩

▽新アカウントで買い回りを頑張ったせいでポイントに関してはダイヤモンド会員ランククリア成功。あとは6月になったら、、、、。

楽天買い回り(新アカウント)

楽天野球チームの勝利があったので新アカウントで初日からゴー。徳富蘇峰の終戦後日記をスマホから購入。これで+2ゲット。以下、支払額が少ない欄はポイント充当のため。 品名 ショップ 価格 送料 ポイント クーポン 実績・追加 受領 非常用ホイッスル レ…

マックで楽天ポイント

楽天ポイントカードを見せるタイミングをどうするのかちょっと緊張した、近所のマック(マクドナルド)。 支払い金額を申し渡された時点で、ポイントカードを渡す。そして、「お支払いは?」と聞かれたら、「ポイントでお願いします」と返す。 テリヤキセッ…

楽天買い回り(買いものマラソン)

12日(土)の夜からスタートである。とりあえず15日(火)、つまり、カードポイント倍増及び、前回の買い回り分期限付ポイント賦与の日が本命で、それ以前は野球の結果を見てじわじわ進めることにする。 とりあえずスロットと間違いさがしに挑戦。新アカウン…

資金移動

資金、と言うほどのものでないが、ゆうちょ(郵貯)から銀行へ巨額資金(百万円!)を二日がかりで移動した。4月に行った支払いは、振込、きもの、A生命、固定資産税、と高額なものが続き、今月の給料が振り込まれても赤字になって、当座貸し越しが長く続…

固定資産税、今年はペイジー(泣)

楽天カードでポイントが付かなくなったことを知らずにnanaco(3枚)にフルチャージしてしまっていた。これで税金を払うと、完全に「損」である。普通に買い物で使えば1%のポイントが付くからだ。 仕方なく、Pay-easyで支払った。納付書の番号がハイフン入…

JREポイントサポートセンターの回答

近所のイトーヨーカドーがJREポイントに対応しているかどうか、サポートセンターの「問い合わせ」から質問してみた。 数時間で返ってきた回答は: JREサポート担当者: イトーヨーカドーの店舗により、加盟店ではないこともございます。お手数をおかけします…

JREポイントカードとSUICAの違い

分かりきった話のようだが、問題は「JREポイントカード」がいつ必要なのか。これは意外と難しかった。結局、 JREポイントカード 緑のマークの店で買い物(SUICA or 現金)してポイントを貯める 緑のマークの店でポイントを使って買い物 SUICAカード 黄色のマ…

JREポイントカードの登録

近所の駅のドラッグストアでJREポイントカードを貰ってきた。その場で名前や住所を書かされる。レジのお姉さん、何も買わないですみません、今度行ったときに必ず買うからね、キヨシ! さて、カード(2枚目)を無事にゲットしたので、JREポイントのサイト(…

JREポイントからSUICAへチャージした

何と420円もチャージした、フェリカとSUICAポケットで。あはは。 JRのアナウンスによれば、6月からViewカードのサンクスポイントもJREポイントに移行・統一するそう。で、未だに分からないのが、『JREポイントカード』である。一枚は作ったが、エキナカ…

とくポンがいまいち

Gポイントの高還元サービス『とくポン』に入っているクレジットカードが意外と少ない。楽天やリクルートカードも入っていない、、、 【後記】5/13、『とくポン』ではなく、クレジットカード比較〜カード一覧で、「入会で1000Gポイント」の広告があった。

JREポイントサイトの投資体験

何だかさっぱりわからないが、ポイントが140あったので、100で申し込んだ。トップページからでないとリンクが無い「投資体験」、申込単位は100ポイント、期間限定ポイントが使えないのが残念。【後記】サイト画面最下段のページ内リンクで「ポイント交換」を…

三枚目のnanaco

三枚目のnanaco(別名義)をクリーニング代(法事に出かけたスーツを出した)でかなり使ったのでチャージすることにした。 楽天JCBはポイント無しになり、Yahooも0.5%であるから、結局、セブンカードと同じなので、後者のセブンカードを設定。すると、、、 …

痛恨のセブンカードプラス

クレカ・セブンカードプラスは、ヨーカドーとセブンイレブンでは最強のカードなのだが、一歩、外へ出ると最劣等(それほどでもないが)の部類に入ることを忘れていた。その「外へ」の定義が、専門店でもそうなのだ。先月、着物を数十万円はたいて購入したの…