実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またイオン銀行、、、

イオン銀行の預金の利息が「2017/02/11 オリソク 782円」ついていた。半年分であるので結構、貯金していることがわかる。利率は、0.12%(税引後0.095%)である。 もう少し貯金して、半年千円くらいは貰えるようにしよう。

ANAマイレージ、メモ

現在、5,807マイルである。スウェーデン行きで1万は超えると思われる。もし不足した場合は、セゾンカードの永久不滅ポイントが、200P=500マイル換算でマイルに変えられる。以下、昨年のマイレージ。 2016/07/08 NH 0232 BRUSSELS - TOKYO/NARITA Q 4,242(…

定期券更新は7/11

また忘れてSUICA支払でポイント分を食い尽くすようなことにならぬよう、、、4/1に定期券(39,440)買ってやってから、VIEWカードの支払は全てSUICAチャージだった。遠方にはどこにも行ってないと言うことか、、、とほほ。

クロネコポイント

また軍手をゲット。

ViewサンクスポイントのSUICAチャージは元々アルッテのみ

最近FelicaでSUICAへのサンクスチャージが出来なくなったと思ったら元々、アルッテ以外では出来なかったようだ。JRから問い合わせ返信メールをいただいた。 SuicaポイントをSuicaにチャージする際にFelicaを使えたことと混同していたらしい。とほほ。完全に…

どこで貯まるのsuicaポイント

SUICAポイントが貯まらない。 webサイトでSUICAポイントが貯まる店としてほぼ筆頭に紹介されている、 ●イトーヨーカドー、注)関東・甲信越・東北エリアの店舗(一部店舗除く) では、注の通り、家の近所の店舗では貯まらない。 書店でただひとつ紹介されて…

マイナンバーカード全員分ゲット

しばらく前に一年かかって自分のカードだけようやくゲットしたのだが、とうとう全員分をゲットした。 役所は、マイナンバーでなく「個人番号カード」と言う名前でアナウンス(そのくせ窓口は、マイナンバー特設窓口)しているし、受け取り予約サイトは、URL…

ViewサンクスポイントのSUICAチャージが、、、、

出来なくなった。アルッテ以外では。 以前は、view's netで簡単に出来て、felicaがあれば自宅でSUICAチャージまで完結していたのだ。それがつい最近、出来なくなった。 またセキュリティホールでも見つかったのか?それとも誰もやる人が居なくなったのか?と…