実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2005-03-26から1日間の記事一覧

ホテルチェックイン

九時を廻っていたが、全員お腹がぺこぺこだったのでルームサービスで海鮮ピラフとサンドイッチを注文してあっという間に平らげて風呂に入って就寝。明日は早い。

大家さんと隣家の皆さんへの挨拶

隣家は5人で住んでいるのにうちよりずっと静かだった。ガランとした部屋で記念撮影をして出立20時。夜のバス停はこんなに静かだったとは。

隣家からのプレゼント

Y氏は隣家の子供さんから手紙を貰った。

引越し幹事業者連絡来ず─迷惑料一万円

契約時には3〜6時の間に積み込みでその前に連絡する、と言う話だったのだが6時近くなって、他所で待機になったので到着が7時半頃になるという電話が入った。「それほど遅くなるのであれば契約時に宵積みなどにしなかった。あまり遅くならないように、と言う…

段ボール追加購入

何だか足りなくなりそうになり、O駅のスーパーTで段ボールを10枚程度購入した。何だか『がっちり買いまショウ』で、最後にオリエンタルカレーを10箱買ったような心持がした。

帰り際にPさんと会う。

「Lさん(*1)のおかげで大変スムースに運びまして、、」とお世辞を言って置いた。すると、そばに居たLさんにすかさず「手続きを全部やっていただいて」とのお言葉をいただいた。確かに色々書類を自分で書いたり、一人で金消に行ったりしたが、大変良い勉…

押印不足と電話が入る

どこかの書類に共有者の押印も必要だったらしい。

押印書類

登記名義人及び共有持ち分割合の届け出書 抵当権設定契約証書 諸費用の返戻口座・ご確認書 委任状、司法書士Jさん 委任状、Q行保証(という名前の保証会社、R行(*1)) ご確認書、返戻 抵当権設定登記原因証明情報 不動産引受証(N氏のE建設(*2)への書…

鍵引渡し

1Fの空室でLさんから引渡しを受けた。内覧会の際、いろんな業者が陣取っていたところだ。Lさんの話では、ここはモデルルーム使用条件の販売というのではなく、単に売れていないらしい。第一期の価格表には売約済となっていたのだが、、、。

搬出日

本日は搬出日。午前中、鍵の引渡し(これも金消と同様、翌日が正式な『引渡会』だったのだが前倒しでやらせてもらった)で、15〜18時の間に「宵積」を行う予定。id:spinflip:20050324