実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2005-03-15から1日間の記事一覧

契約書印と鍵引き渡し

契約書に押印したものと同一の印鑑、あるいは実印と印鑑証明のセット、というのが鍵の引渡し時に必要らしい。当然、契約書には二人とも実印を押したものと思い込んでいたら、N氏は認印だった。気が付いて良かった。

手に付かぬ

方々への連絡とメモで仕事が手に付かぬ。困ったものだ。夜、自己資金最終金の保証証書がLさんから配達証明で送られて来た。手付金のときと同じく、全国不動産信用保証(株)によるものだ。物件の引渡し時まで保証責任を持つという。諸費用の預り証(精算は数ヶ…

鍵引渡し当日での必要書類

入居予定日前日の鍵引渡しでの必要書類は何かをE建設に電話して聞いた。Lさんは今日はお休みなので契約管理課というところで教えて貰った。実印(契約書に押印したもの)だけで良いとのこと。印鑑証明や住民票は入居後で良いと言う。 「入居されてからでない…

ADSLの解約の解約

ADSLを全解約するとメールアドレスも消えてしまう。id:spinflip:20050314に書いたように新アドレスはデベの名前が入っているので使いにくい。よって、現メールアドレスの確保のために解約を取り消して貰った。電話での会話は以下の通り。 「引越しが中止にな…