実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2005-01-23から1日間の記事一覧

【登場人物・地名】(id:spinflip:20050101を補足の上再掲)

私、新築マンションを購入しようとしている三人組の一人。 N氏、私の仲間1(同居人) Y氏、私の仲間2(同居人) Lさん、デベロッパの営業、45才、私の担当。普段は支店の方に居るらしい。 K’さん、デベロッパのローン担当(この後登場)。若そう。 Oさん、…

施工はB建設

Kさんから確かに名前を聞いたのだが書類に書いてない。webで検索すると見つかった。B建設だ。道路とか大規模建設がメインのようなのでちょっと心配(もちろん、マンションもやっている)。

外断熱

外壁の外側で断熱する最近の工法らしい。露結が無く大変良いらしい。このマンションでは屋根のみ外断熱と、Oさんが言っていた。それから、設計者(X事務所)は外断熱の専門家らしい。webで外断熱で検索すると出てくる。

内覧会まえの現地視察は可能か

もう一度現地が見たい。モデルルーム(3LDK)とは異なる部屋(2LDK+S)なのだから是非一度見ておきたい。Lさんから電話が来たのでそう伝えると難色を示した。未だ内装が全然出来ていないので内覧会まで待って欲しいと、間取りや寸法、ドアの配置などを是非知り…